BAGがうまれました!

6/18 13:00~15:00
バッグ講習会を行い、14名が参加しました!
今回は、革の持ち手の付くバッグです。

20070619112535.jpg


写真では少しわかりにくいかと思いますが、
穴を開けた革にすきな色の糸をさすと、さをりの布と一体感が出ました。

同じ方法で作ったのですが、織りの感じや色、布の大きさなどによって
さまざまなバッグに。
楽しいバッグがたくさんうまれました。
いくつかご紹介いたします!


20070620101805.jpg

織りと大きさが違うとこんなにも印象が違うものですね!
そこが皆で作るとおもしろいところです。

20070619112940.jpg
バッグのサイド部分は内側に折ることもできるバッグ。
しなやかな布をいかし、変わった形がうまれました。

20070619112948.jpg
↑ 裏側は ↓
20070619112954.jpg
ブータンで織りをしていらっしゃる方がJICAの研修でみえていて
午前中にさをり織り体験を、そして午後はそれを仕立てバッグに。
表、裏、ともユニークな表情です。


20070619113001.jpg
4月からさをりを始めた方の初めてのさをりバッグです。
とってもやさしい色ですてきなバッグが完成しました。


bag6.jpg
バッグの口を覆えるように工夫して、原毛がふわっとかわいく
おしゃれな縦長バッグとなりました。