織りカフェ特別企画~もりあきこラリエット講習会~



織カフェ特別企画

もりあきこラリエット講習会


おかげさまで楽しくにぎやかに開催できました
素敵なラリエットが沢山完成しました♪
お手伝いしていたスタッフも作りたくなったのはここだけの話しですよー

さてさて、講習会の内容いってみましょう


P1020767.jpg


まずはラリエットのお話しです。
ラリエットと言うのはフランス語で「両端に留め具が無い、ひも状のアクセサリー」の事を指すそうです(へぇ~)
そして、お題が「最近の出来事、日々の思い、感じたことをテープの糸に今日の日付を入れて織り込んでみましょう。」


P1020771.jpg


もりさんが用意して下さったテープ糸です。
カゴにいっぱいでカワイイ


P1020773.jpg P1020783.jpg


糸を選んで制作開始!
もりさんから様々な技を教えて頂きました
そして皆さんの完成品です


P1020797.jpg P1020798.jpg P1020799.jpg
P1020801.jpg P1020802.jpg P1020803.jpg
P1020805.jpg P1020806.jpg P1020808.jpg
P1020809.jpg P1020812.jpg P1020814.jpg
P1020815.jpg


それぞれ「らしさ」がありますね
皆さんよく似合ってます


P1020820.jpg


もりさん本当にありがとうございました