3月下旬の教室では・・・&「大塚卓・吉田よしみの世界」展開催中♪

お久しぶりのY さん
カラフルな布が織り上がりました!

Sさん
細い糸で織り上げました!
チュニックに仕立てるそうです。
楽しみ~~( ´ ▽ ` )ノ

Eさんのシルクのマフラー

今日の体験織り!
なんと!
ご主人のお誕生日で、奥様からのサプライズで織り体験をプレゼント!
ステキ~~(*´-`)

体験織り。
自分だけの色合いのモノを作り上げましたね!

昨日から始まった「大塚卓・吉田よしみの世界」展の様子を少しだけご紹介いたします。


急きょ会期は4月3日(月)まで延期開催することになりました!
木彫作家の大塚さんの作品は想像以上のダイナミックなオブジェも登場で、見応えありです!
他にはきりんのオブジェの「木リン」、バレッタ、ヘアスティック、靴ベラ、ボタン、フラワーベースなど盛りだくさん♪
その昔、本場ベネチアで修行されたというトンボ玉の美しい色合いの数々・・・ペンダントやリング、帯留めもありますよ!
IMG_6866 (2)
IMG_6869.jpg
IMG_6874.jpg
IMG_6876.jpg
こちらは「nekineki」の名前でフェルト作家と音楽活動をされている吉田よしみさんの作品です。
【ペットボトルケースやバッグにうっかり動物がつっこんだら・・・???】をコンセプトに物づくりを展開されています。
ライヴ活動の他、ネットショップ・手作り市などでも販売しておられます。バッグから浮き出たゾウさんやクマさんは何とも言えない可愛さです!ご本人はその作品の世界観そのもののような可愛らしい方♪、バンドではピアニカをご担当されているとか!
IMG_6851.jpg
IMG_6857 (2)
IMG_6859.jpg
表情がリアルで思わず笑顔になる猫をはじめ子猿、コアラ、ナマケモノ、白鳥・・・・なんとトマト、ネギやダイコンまで!!お茶目なキャラが勢ぞろいしてますよ~!
IMG_6863.jpg

こちらが吉田さんです!(╹◡╹)

IMG_6881.jpg「♪お待ちしてます♪」