5月GW体験織りと教室風景

告知!

「夏糸展~風・薫る~」始まります♪
新緑の爽やかな季節から初夏にかけて・・・風の心地良いこの時期に着たくなるSAORI服というテーマで、東京をはじめ船橋、大宮の適塾生の方々の春夏糸を使って織った素敵な服が勢ぞろいいたしました!3適塾を順次巡回するかたちで展示販売いたします!
是非ともこの機会にさをりの春夏服をたくさんの皆さまにご覧いただきたいと思います。お越しをお待ちしております♪

【会期】
SAORI船橋 5月12日(金)~14日(日) 場所:船橋市民ギャラリー
SAORI東京 5月16日(火)~31日(水) 場所:SAORI東京
SAORI大宮 6月6日(火)~17日(土)  場所:SAORI大宮



さて、教室風景・・・
大型連休も過ぎて新緑の気持ち良い陽気ですね!皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
SAORI東京では暦通りの営業でした。たくさんの体験織りの方で大賑わいでしたよ!
お越し下さった皆さまありがとうございました。是非ともまた体験織りにいらしてくださいね~!
体験の方一部ではありますがご紹介させていただきますね♪

兄弟2人で織ってくださいました。お兄ちゃんはマフラー完成です。弟くんは色をたくさん使ったタペストリーです。お家に飾ってね!
カッコイイの出来て大満足の笑顔でした!!

仲良しのお二人でゆっくりとじっくりと織っていただきました!素敵なマフラー完成です♪
IMG_6993.jpg
親子体験です。お二人とも無口に織り機に向かい合っていらっしゃいましたが・・・やさしい色使いのマフラーですね~♪
IMG_6995.jpg
お二人はランチョンマットを織られました!お互いの織り機をのぞき込みながら、会話しながら楽しんでいただたようです♪
IMG_6983 (2)
お忙しい中ようやくご予約を入れていただきありがとうございました。
慎重になりながら?丁寧に織られて・・・ちょっと短めでちょっぴり物足りなさも感じつつ?次回はたくさん存分に織っていただきたいです♪


Rくん、真面目な表情ですが・・・やりきった感です!交叉手間のかかる工程でしたが・・・とても素敵な布が出来ました~!


Mくん、こちらは「夏糸展~風・薫る~」出品用の作品が完成です!SAORI東京展にてお目見えします♪
IMG_6978.jpg
Kさん大作が完成です!大胆な柄も素敵で・・・布も立体的です!
IMG_6982.jpg
Eちゃんは本日ベストをお仕立て!とても素敵で「かわいいね~!」って教室のみんなから声がかかりました~♪
IMG_6985.jpg
IMG_6987.jpg
はにかむNちゃん・・・かわいい色の作品が織れました!
IMG_6989.jpg
Yさんの作品 白とグレーの中間のようなシルクで織った繊細な柄が素敵です!時間はかかりましたが、記念すべき一作ですね!
IMG_6991.jpg
Kさんも完成しました~この模様の繊細さも素敵です!
IMG_6998.jpg

こちらの見事なお花は教室のご近所で、ただいま花盛り・・・眼福・薫りにうっとり♪