今週の教室では・・・

仲良しのお二人で体験にみえました・・時々言葉を交わしながらも集中して織って約二時間、織り上がってみると長さに差が!( ^ω^)・・・とても楽しい時間を過ごしていただけて良かったです♪
IMG_7058.jpg

こちらも体験織りのお方・・・明るくてキュートな色ですね!またのお越しをお待ちしてます♪


たくましい後ろ姿はHさん・・・さをり織りを通じて被災地の支援活動を国内外に渡り幅広くご活躍されています。こちらは東北支援のために制作されたポロシャツなんですが、2004年のインド洋大津波で被害に遭われた方々によって織られ、縫製された製品なんです!まさに「底力」ですね。
IMG_7049.jpg
IMG_7051.jpg

Iさんの明るくてきれい色のエスカルゴスカート!ギャザーを入れたら思いのほか広がり過ぎたので、今度はタックは入れないでお仕立てされて無事完璧なシルエットになりましたね!
IMG_7052.jpg
IMG_7055.jpg
そんなIさんが本日織り上げた作品はこちらです!こちらもネップの入ったきれいなパステルトーンの布・・・こちらもきっと近くご紹介できると思います♪
IMG_7057.jpg

Tさん 相談しながら何に仕立てるか考えるのも楽しみですね( ´ ▽ ` )


Uさん 服のイメージが湧くように・・・と後ろで布を巻き付けているのはKさん(見事にお姿を消して・・・感謝!)、赤とオレンジが入っているところがUさんらしくて映えますね~♪
IMG_7061.jpg

Mくんとびきりの笑顔で織り終えました!ピンクと赤のループ糸を使って変化をつけてみました!
IMG_7062.jpg

ご覧くださ~い・・・このビビッドな配色!!ただいま体験用のタテ糸の準備中。
さて、皆さまによってどんな作品が生まれるのか楽しみです♪