8月もあと少しの教室便り ☆彡

体験織りリピートの方が今回はお友達をお誘いして・・・二度目のさをり織りはいかがでしたか?前回とはまた違う雰囲気の作品が出来たのではないでしょうか?!初めての方の作品も素敵でした~♪
IMG_7269.jpg
こちらもリピーターさんです!お嬢さんたちは早々に糸選びも終えて・・・すでに構想があったみたい!もう無言でサクサクと織り始められました~(^^♪お母さま方もそれぞれ個性的な作品が織れましたね!揃ってポーズ♪きれいだね~
IMG_7275.jpg
おばあちゃんとお母さんとお孫ちゃん。おばあちゃんは今回が初めてでした!
お母さんとお孫ちゃんは体験織り常連さんで3年目となりました♪そしてこの夏2度目だね♡
3人の個性がキラリ☆彡今日も自由に楽しく織っていだだきました!

体験織り・・・満面の笑みで素敵な作品を見せてくださいました!パステルトーンでたて糸の色がとてもきれいに浮き出てきましたね~(^^♪

親子で初めてのさをり織りでした!お嬢さん「楽しくってまだまだやりたいよ~」っておっしゃっていました。いつでもおまちしておりますので、またいらしてくださいね♪
きれいな色やもこもこ糸をたくさん使って素敵な作品が出来たね!お母さまは繊細で涼しげな雰囲気になりましたね~♪

仲良し姉妹で初めてのさをり体験!自由研究でお越しくださいました~
二人ともブルーのたて糸を選びましたがこんなに違いが出るんですね~♪素敵な作品が出来たね♡
IMG_7286.jpg
アメリカ・マサチューセッツでさをり塾を主宰されている若林さんが姪子さんと遊びに来てくださいました♪
きれいな色で素敵な作品が織れましたね!初めてお会いするスタッフばかりでしたが、楽しくおしゃべりできて嬉しかったです♪
IMG_7281.jpg
昨年今年と3度目リピーターの夏休み子ども体験織りの彼らはもう慣れっこでみんなで競うようにどんどん長くながーく織っていってまるで鯉のぼりのような長さに!ずっしりと重たい!!((´;ω;`))


お友達とふたりで(^^♪とてもきれいなマフラー仕上がりました!半分(^_-)-☆お顔出していただきました♪
IMG_7288.jpg

名古屋からいらしてくださいました!初めての体験織り、とても充実できました!というお言葉をいただけて良かったです!この素敵なマフラーお使いくださいね~(^^♪
IMG_7294.jpg


ピンクの滝!?ではなく大作が完成しました!とても長い作品で四角い交叉があるかと思ったらレース状に透かしにしてあったり、ノッティングもありました。スレン染めのたて糸を元にMさんの大好きなピンクだけで表現されました♪
IMG_7263.jpg
IMG_7265.jpg
IMG_7266.jpg
Kさん 極細のハクサンシルクで大判の作品完成です!淡いグレーの中にこれまた淡い色合いの差し色を入れて繊細に仕上げて・・・かたちになるのが楽しみです!
IMG_7272.jpg
Aさんの濃紺を基調とした素敵な作品が完成しました!両端は分け織りになっていてこれを活かしてお洋服にする予定♪こちらを着てお出かけするご予定もあるとか!!楽しみですね~♪
IMG_7277.jpg
Sさん綜絖通しの後ろ姿を激写!ナイロンのリボン糸をたくさん使った布・・・キラキラしてかわいいのだけど、いざブラウスにしようとすると肌に当たると痛い!!そこでSさんは考えました✨パンツの下半分で切り替えてみたところ・・・こんなオリジナリティあるパンツに変身♪可愛くてカッコイイSさんらしい作品になりましたね!
IMG_7283.jpg
(作業中に立たせてごめんなさい!)
IMG_7284.jpg
IMG_7285.jpg

Fさん 夏が終わる前に麻100%を織り上げました。
どんなものに仕上がるかはまだ未定だそうです。


Eちゃんのカラフルで元気な作品が織り上がりました!とっても長くて、でも全部表情が違うので広げてご披露しますね~(^^♪
(撮影助手はスタッフK)
IMG_7292.jpg

MYさんのなんとも涼しげな作品が完成です!恐らくは11月の教室展を視野に入れながらの作品作り?!
IMG_7290.jpg

ところで・・・この夏の暑さにも負けずSAORI東京の玄関先の花壇に「玉すだれ?」の可憐な花が咲いていました!
追記・・・2日後には花びらがなくなっていました!((´;ω;`))