~10月の教室風景~

親子で体験織り・・お嬢さんはなんともうすぐママに!親子3代⁉での織りになりました~おめでとうございます!
いつか3人でいらしてくださいね♪


水曜日のIさんの娘さんとお孫さんが遊びにいらしてくださいました。
お母さまの手織り塾を見てみたかったそうですよ。ママと一緒に可愛いらしいポーズ♡


仲良しのお二人で体験してみた感想は、この素敵な作品と笑顔です♪またお待ちしていますね。
IMG_7488.jpg

体験の方・・・じっくりと慎重に織っておられましたね。横糸はほとんどウール糸なのでフワフワのマフラーになりますね!
IMG_7489.jpg

水曜日のSさんきている服とシンクロ・・・素敵なかたちになったら見せてくださいね!


金曜日のSさん・・・お隣の方のやっていらっしゃる原毛をたくさん横に入れてるのを見てご自分でもやってみたとのこと
すごくいい感じです!Sさん独特の世界観(^^♪
 

Kさん、極細シルク2本どりでうすーく優しいいろのショールが完成。繊細(^^♪


最近入塾したBさん
体験織りの作品を入れるともうこれで3作目。
これからもますます色々な表現で楽しんでいただければと思います!


T氏のマフラー完成「端だけちょっとためらいキズ風にしてみました」とおっしゃるユニークな紳士です♪
IMG_7484.jpg

Tちゃんのきれいな色のロングな作品です!極細綿糸一筋もう何年でしょうか?今回はちょっぴりシックな色が入ったね!
IMG_7486.jpg

SNさんのたぶん適塾展出品用の作品が完成!ふわっと軽くて着心地よさそうな何かはお楽しみに♪
IMG_7491.jpg

Oさん第二作目です!ところどころに遊びを入れて・・・薄くて繊細なのでベストはどうでしょう?と講師のK、次回ぜひ作ってみましょう!
IMG_7493.jpg