「2018 無心に織る展 in SAORI東京」2月23日金曜日から♪

【2018 無心に織る展 in SAORI東京】

【2018 無心に織る展 in SAORI東京】が今週23日金曜日から始まります。
57歳から始めたさをり織り、城みさをが東京・代々木に”手織適塾SAORI”を開いたのが1978年でした。
奇しくも城みさをが天国に旅立った今年、手織適塾SAORI東京は40周年を迎えました。
「布を織るのではなく、自分を織る」・・・今までの概念では間違いと否定されたものが、
それは新しいデザインであり、個性の表現であるという画期的な手織りを生み出しました。
今では全国の養護学校や福祉施設でも導入されており、たくさんの仲間がさをり織りを楽しんでいます。
手織適塾SAORIでは、さをりの仲間たちが織った個性豊かで、魅力的な作品を
「無心に織る展」と題して毎年展覧会を開催しています。
今年も東京と神奈川を中心に、宮城から広島まで、心から表現することを楽しんでいる
パワフルで、可愛くて、クールなさをり作品がSAORI東京に届きました♪
作品を通してきっと彼らの心意気や、たくさんの魅力に触れていただけることと思います。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

期間: 2月23日(金)・24日(土)・25日(日)
時間: 10:00~18:00   25日の最終日は15時終了
場所: 渋谷区千駄ヶ谷5-5-2 手織適塾SAORI東京
お問合わせ: TEL 03-6273-1240
E-MAIL: tokyo@saori.co.jp

♪期間中会場内にて「さをり織りよろず相談コーナー」を開設します♪
さをり織りの織機のこと、織り方のこと、お仕立てのことなど、分からないことや疑問なことを気軽にご相談くださいね!



期間中にご来塾のお客様へ
〇 2/28(水)まで、全国の手織適塾SAORIでは【冬糸バーゲンセール】を開催中です。
糸のお買い物はしていただけます。
〇 ご注意:期間中は体験織り等は出来ませんので、ご了承くださいませ。


IMG_8290.jpg
IMG_8293.jpg