JICA研修

去る7/22、日本障害者リハビリテーション協会の方々にお世話になり、JICA「職業リハビリテーションと障害者の就労研修」をSAORIで行っていただきました。
この日、ネパールの施設にてクロスステッチなどの指導にあたっていらっしゃる方をお迎えしました。

織りは初めての方で午前中は織りの体験、午後はさをり織りがどんなものかというお話、そして再び織っていただきました。
とっても熱心に、楽しくすごされました。
織り上がったものを持ち帰られると知った時の彼女のびっくり、嬉しい顔が忘れられません。
ネパールにもさをり織りを伝えてほしいと思います。

研修で織っていらっしゃる様子や出来上がった鮮やかで素敵なさをり織り布もご紹介して下さいました。下記の研修レポートページをぜひご覧下さい。

jica friends内 training report