夏休みの子供たち☆

夏休みも終盤でしょうか。
現在さをりでは“夏休み子ども体験キャンペーンを実施中です。


詳細はこちらの記事の最後のほうをご覧下さい。


今週は、先週汐留でフレームを作ったよ~という方々が
大人も子どもも体験にたくさんいらして下さるのでうれしいです。
2作めの体験はどんなものができあがるのでしょう・・・?
子供たちのパワーに元気をもらいわくわくする8月です。
来週はまだ体験に空きがございますので、ご希望の方はぜひご連絡下さい。




今日体験された小学生の姉妹さん、色使いがとってもきれいでした。
サイズもショールにできるくらいのビックサイズに
夏休みの自由研究にするとのこと!
さをりスタッフに“どうしてさをり織りなの?”と訊ねたり
織る時に使う道具について聞いてみたり・・・
しっかりとメモをとってらっしゃいました。


こちらは先週体験にいらして下さったお母様、子どもさんたちとお友達。
好きな色を使ったり、きらきらのラメの糸を使ったり、原毛を入れたら柄がお顔に見えたり・・・
2時間の中であっというまにこんなに長く織れました。
窓際で写真を撮っていたら、すてきすてき!と前の道を通りがかった海外の方々が
覗いてらっしゃいましたよ。いい笑顔
体験10