第1回 やってみよう会 ご報告

手織適塾SAORI東京では、この8月より「やってみよう会」という企画を始めました。
さをりで色々なことをやってみよう!という企画です。

8/30(月)に行った第1回のお題は、「みんなでアイディア仕立て」

作ってみたい服のミニチュアを持ち寄って、アイディアを出し合いました。
グループに分かれて、実際にいくつか制作してみました。

やってみよう2 やってみよう1

できあがったものの一部がこちらです。
2時間くらいででき、今までになかった新鮮なデザイン。
10月のさをりレポートでも取り上げてもらおうと思っています。
やってみよう5 やってみよう4 やってみよう3

さをりのスローガンには“グループのみんなで学ぼう”がありますが
何人か集まることにより、どうしたらいいかとひとりで悩んでいた仕立てのアイディアが解決したり、もっとこうしたら簡単で着やすくなるなどの意見が出たりして、歓声があがり、皆さん積極的に参加して、有意義な会になりました。


次回は11月にまた異なる企画をしています。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加下さい。
また詳細が決まりましたら、blogでもお知らせいたします!