ハプニング

白 白3
白2 白4

入荷していた糸を並べていて、コーンをさかさまにおとしてしまったところ
すぽっとコーンから抜けてしまいました。
細いラメ糸のコーンで、もったいない!と思っていたら
するするするっと中から糸の束が竜巻のように抜けました。
おもしろくなって抜いて抜いてっていうようにして
早速、最年少の塾生さんが入れて織ってくれました。
雲のようでなかなかおもしろいかも・・・!
<右下>織りあがったものと作者さん。整経台の棒から何かみえるかしら・・・
最初に撮った写真で織りが切れてしまったら、端っこまで入れて!とダメ出しが出ました。ふふふ。


最近幼稚園生や小学生の塾生さんが増えました。
お母様と一緒に入塾されています。
お母様に“ここはこうするのよ!”って教えてあげています。
ほのぼのな雰囲気です。