第2回 やってみよう会 ご報告

手織適塾SAORI東京では、この8月より「やってみよう会」という企画を始めました。
さをりで色々なことをやってみよう!という企画です。

本日第2回の企画を行いました。
「クリスマスプレゼントを作ってみよう というもの。

10数名が集まり、様々なクリスマスプレゼントアイデアが集まりました。
実際に形にして持ち寄って下さった方もたくさん!
それぞれ皆の前でプレゼンし、そこからまた新たな意見も!
一部写真でご紹介いたします。

やってみよう会1

やってみよう会8 やってみよう会9 
やってみよう会4
 やってみよう会7 

アイデアの中から、帽子や耳あてつき帽子、ハメハメ帽子、ねこちゃんの小物、織り布を使ったぽんぽんリースなど
それぞれ作ってみました。

こちらは帽子づくり中!15cmくらいの幅の長方形布であっというまに自分サイズの帽子となりました。▼
やってみよう会5 やってみよう会6

1人で何点も作ってらっしゃいました。
全員ではないのですが、わいわいと完成アイテムを身につけて集合写真
やってみよう会3 やってみよう会2