新春

本年もよろしくお願い申し上げます

年明けも2週めに突入しました。
今年はどんなさをりと出会うでしょうか
どんなことを思い織るでしょうか。

今日これから織る方のたて糸がわくわくしますね。

51720b23cd42b8c0c1b8edc83ab2b833-out.jpg

そして、年をまたいで織り上がった方のさをりが
今日は新しく入った糸も入れて、昨年までの部分と違う気持ちでしめくくりました。

641d735eab588fa788cb17c904631de6-out.jpg

皆さま初織りはしましたか?
私は2011年になって4mを3本織りました。
この調子だと1年で300m織れるかしら・・・!


通って下さっている方が、現在東京適塾で販売しているGORIRAさんのボタンを使ってオリジナリティあふれるストラップを作って見せて下さいました。
楽しい雰囲気

バックのさをりは22円/gの高級シルクで千鳥格子やあじろで織られたもの。
とろんとろーんとした肌ざわりでとてもきもちいいショールでした。
f3a8d6481559dd31ff7a014256db2bd3-out.jpg