秋冬糸が入荷しました!



朝晩涼しくなってきました
秋の訪れを感じる今日この頃
秋冬糸が続々と入荷しております!!




SA217 全12色 ¥6.5/g 1巻=150g 約¥975
材質:アクリル65%、ウール35% 番手:1/11


ふんわりやさしい肌触りの細糸。
撚りの強弱で太さの細いところと太いところを作ったスラブヤーンです。















SA220 全12色 ¥6.5/g 1巻=150g 約¥975
材質:ウール100% 番手 1/4.5


ウール100%の使いやすいストレート糸。くっきりとあざやかな色合いです。















SA221 全3色 ¥5.5/g 1巻=150g 約¥825
材質:ウール100% 番手:1/3


強い撚りの極細糸と、撚りのあまいふわふわ太糸を撚り合わせたスラブヤーン。
















SA224 全6色 ¥6.5/g 1巻=150g 約¥975
材質:ウール99%、ラメ1% 番手:1/6


ウール100%の単糸に、ラメを撚り合わせた細糸。
パステル調のやさしい色合いにきらきらラメが光ります。
















SA229 全10色 ¥6.5/g 1巻=150g 約¥975
材質:ウール40%、シルク30%、アクリル20%、レーヨン10% 番手1/2.4


ちょっと太めのウール糸に、くるっとかわいい段染めループ糸を撚り合わせた中細糸。
シルク混でしっとりしています。














最後のご紹介は、
昨日入荷した、エアリーカシミア
なんと ¥28.5/gです

カシミア80%に水溶性ビニロン20%が混ざっています。
この「水溶性ビニロン」とは!↓↓

織る際の強度を高め、織り上がり後には洗濯で溶かすことで
ほどよい収縮率を確保し、ふんわりとした風合いになる繊維

とのこと
これは一度織ってみたい糸ですね~










今月はさらに3種類の糸が、下旬に入荷予定です。
ぜひ秋のお散歩がてら、お立ち寄りください

お電話やメール、FAXでのご注文、お取り置きも可能です。
お気軽にお問い合わせください☆

SAORI東京
Tel:03-6273-1240/Fax:03-6273-1241
E-mail:tokyo@saori.co.jp