6月の様子~


短期集中コース最終日!
品川区にあるふれあい作業所のスタッフHさん
ちらっと2色交差もしてギラギラ糸をふんだんに使って素敵でした!




元船橋の生徒だったS君!
1年ぶりに楽しく2時間を織りましたと。
今後は東京適塾の生徒さんになってほしいですね。




今週の織り上がり作品。
何とか服にしたいものですが、縮絨をしてみないとなんとも言えませんね。
頑張ってみます!
最後の方を少しづつ織り込んでみました。
チャレンジ大事ですよ!! 



Mさんメビウスに挑戦しました!最後のよこ糸を経糸に入れていくところが若干苦労されましたが、その甲斐あって素敵なのが出来ました!色使いもMさんらしくていいですね♪






IMG_6360.jpg


IMG_6362.jpg



夏の布完成です!同系色の経糸でちらっと変化をつけて・・・小粋なT氏でした~♪


IMG_6391.jpg


Aさん本日出来上がりの作品を広げてみたら・・・あらっ!着てるベストの雰囲気とかぶるのでした!爽やかなパステルトーンです!


IMG_6393.jpg


Hさん・・・夏の夜をイメージさせるストールが完成! 小説の中の一節を想像してみたのだとか・・・こんな素敵な遊びぜひやってみたいです!


IMG_6396.jpg


久しぶりのICさん・・・ようやく布が完成しました!さわやかできれいな色♪今度はこちらの布で初めてお仕立てに挑戦です!!



IMG_6398.jpg