ミニギャラリーのお知らせ&今週の教室

親子で体験織りに来てくださいました!
過去に一度織物体験をして、さをりにとても興味を持ってくれた彼です!色も吟味しながら寡黙に織りましたね!素敵なマフラー、カッコいいね!
IMG_6607.jpg
お母さまはぐっと女性らしく、大人ピンク系ウールのマフラー・・・短くても襟元に巻けば素敵です!
IMG_6608.jpg
SA376を横に大胆に入れた布が完成のMさん・・・いつもかわいい色使い♪縮じゅう後はまた今度ご紹介しますね!
IMG_6603.jpg
IMG_6604.jpg
Kさんのシルクの鮮やかな青い布が織り上がりました! 吸い込まれそうな青の濃淡がきれいですね~ 今週来週は作品作りに追い上げ!!頑張りましょう!
IMG_6611.jpg
Tさんの太細網代織り!
画質があまりよくなくて伝えきれませんが素敵な色合いのふんわり柔らかい布です!
縮絨が楽しみー(*☻-☻*)

さをり東京に見学にきていただいたKさん、
ついでに体験織りもしてシックなマフラーを織り上げました。入塾、お待ちしてまーす(╹◡╹)

本日体験織りにいらした仲良し3名。
大人になっても仲良しファミリーっていいですねー

土曜日の生徒Nちゃん
プレゼント用のマフラーを織り上げました!!






今週11月4日からミニギャラリーでは「2016ラポール芸術市場・無心に織った布展」が始まりました♪
今回、ラポール展示後の布をお借りしたのは、宮城県「nisipirica 黒川こころの応援団」の皆さんの作品です!
こちらでは、老若男女約20名の皆さんが日々織りや絵、立体など思い思いの創作活動をされているそうです。
それぞれの持つ個性を尊重しながら、自由に表現すること!が、何よりも大切にされていること・・・・ここへ展示させていただいた作品をご覧になると、きっと感じていただけると思います。
皆さまのお越しをお待ちしております。
期日:11月4日(金)~26日(土)
場所:SAORI東京 ミニギャラリー
営業時間: 月曜日~土曜日 10:00-18:00
お休み=日曜、祝祭日

別角度から~( ´ ▽ ` )ノ

元気になれそうな色合いばかり!
テクニカルな織りも見えます。
直接見たら迫力も色合いもぐっときます。
是非見にきてくださいね~~