春休み体験織りでにぎやかです♪+新糸入荷!

ちょっぴり緊張気味ですが・・・
「はたおりをやりたい!」とのご希望で、当初は簡易なもので・・・・とお考えでしたが、
やはり、やるなら本格的にということで、SAORI東京へいらしていただきました!
間隔までちゃんと開けて、じっくりと丁寧にこんなに長く素敵な色の作品が織れましたよ~!
IMG_6887.jpg

横浜の塾生さんだったお二人・・・元気なお顔を見せに来てくださいましたよ~ 素敵な作品をご覧ください!また土曜のみんなで会いたいね!
IMG_6893.jpg

本日の午前午後の体験されてご希望通りの長さまで織られました!楽しさが伝わるカラフルなマフラーですね!
IMG_6892.jpg

こちらは体験織りの方・・・お楽しみいただけましたでしょうか?きれいな色使いで素敵なマフラーが出来ましたね♪
IMG_6896.jpg

満面の笑みのHさん・・・2日で合計5コマを消化!!久しぶりのさをり織りで濃密で充実した時間を過ごされました!
IMG_6890.jpg

Oさん 中太シルクを2本取りで地厚な布を織り上げられました!たっぷり、ずっしりと重いこの布はジャケットになる予定です!
IMG_6899.jpg


3月も残りわずかですね。
先週入荷した糸をご紹介いたします!
SA423 全4色 g=6.5円 1巻=約150g  綿100%
極細の段染ストレート10本を撚り合わせた柔らかな太糸です








SA422 全4色 g=6.5円 1巻=約150g  綿87%、レーヨン10%、麻3%
撚りの強弱やループの大小と変化に富んだ段染ループ糸、フカフカの感触です









SA403 全8色 g=6.5円 1巻=約150g  レーヨン90%、シルク10%
極細のレーヨン糸2本にシルクがネップのように入った細糸です 光沢感もあり、強度があるので使いやすいです