6月になりましたね!

6月になりました♪すでに夏日が続いていますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
こちら教室の中は毎日素敵な作品が日々織り上がっています。
暑い夏が来るまでには仕上げたいお洋服や、気持ちはすでに初秋に向けて・・・、または、お世話になったあの方へ心込めて・・・などなど、みんなそれぞれの気持ちで今日も織り機に向き合っています!

Nちゃん・・・爽やかでPOPな色合いの作品が完成!長いのでベストはもちろんキャミソールなんかに似合いそうだね♪
IMG_7016.jpg

夏が来てしまう前に、という思いで織り上げられたSさん・・・気づけば夏はすぐそこに・・・頑張ってお仕立てしてくださいね~♪
Sさんお召の素敵なチュニックはきれいなグリーンとベージュが涼しげです!大きなポケットも便利!
IMG_7022.jpg

Iさんの網代織り・・・定番綿糸の2色ですっきり、さらっとした夏らしい感触の作品になりました!
IMG_7020.jpg

Kさん白とグリーンでストライプに♪すっきりとした布は何に変身するのでしょうか?また教えてくださいね~!
IMG_7024.jpg

Fくん2本取りの横糸の組み合わせがいつも絶妙で織り終わらないとその全容が見えてこないけど・・・いつもハッとさせられます!素敵なかたちになったらまた見せてね♪
IMG_7026.jpg

Kさんの繊細で美しい布が完成しました~!一見「青」にみえますが、じつは深い青よりの緑とシルヴァーグレーや白の極細で出来ています♪かたちになったら見せてくださいね~!
IMG_7033.jpg

T氏・・・シンプルな中にも交叉を入れて・・・ピンクと黄色が素敵ですね!グリーンとベージュの2本取りの横もいい感じに♪
IMG_7035.jpg

Eさん・・・この幅広の長い布はご友人の赤ちゃんのおくるみとのこと!やさしい色合いの素敵な贈り物ですね!
遠目では分かりませんが、たて糸にポンポン糸が入っていたり、交叉がとても細やかだったりと遊び心がたくさん入っています♪
IMG_7037.jpg

Mちゃん大好きなレインボーカラーの作品が出来ました!前半と後半の糸の種類を分けたんだね~途中に入る原毛ブームは続いてます♪満足の笑顔w
IMG_7038.jpg

Aさん・・・少し長めですが落ち着いたトーンの作品です!薄~く織ってあるのでお仕立てされたらお見せできるかもしれませんね!本日はご自身作のさをり布のキャスケットを被ってみえました!(撮るの忘れた!)
IMG_7041.jpg

Hさん・・・大好きなラメをほどよく入れて夏にも活躍しそうなストールが完成しました!とても使いやすくて色もきれいなSA447が目下お気に入りです♪
IMG_7043.jpg

Nさんこれで2本目の布が完成です♪隙間になったところもいい感じですよ!とても素敵なマフラーなのでぜひ巻いてくださいね!
IMG_7047.jpg