6月の終わりに教室では・・・

初めてのさをり織り体験でした!こうしてみると白の分量が多いことで赤とか原色が引き立ちますね~♪これからさをり織りを始めるご予定とのこと・・・ぜひ、お待ちしております!
IMG_7079.jpg

糸のお買い物にお揃いでみえたTさんとYさん・・・自作のブラウスをさらっと着こなしてカッコいいですね!
袖や丈感、襟ぐりなど細かいところがとても工夫されていて素敵です♪
IMG_7081.jpg

体験の方意外とながーく織れました。
サマーマフラーにも室内の冷房よけにも使えそうですね!( ´ ▽ ` )


R.Fさん(右)と職場のお友達(左)を体験織りにお誘いして4時間織りました!なんと、お友達は韓国の方でした。どんどんSAORI東京もインターナショナルな感じに。( ´∀`)


MTさん・・・マイペースで織り上げた作品は濃紺にチラッと入れた変わり糸が光る大判の布、ポンチョにする予定です!
IMG_7076.jpg

Nさん・・・極細糸を使って何層にも重ねられたピンクのグラデーションを見て、織り途中にも、まるで夜桜のようね!と誰かが感想述べると、みんなが作品の前に集まって「ほんとだね~」と歓声が上がりました♪
IMG_7078.jpg

Hさん
第3日曜日の教室に来てます。
踏み方で柄が変わるのもたまには面白くて
楽しんでましたー


H.Rさん
いろいろ試して自分なりの模様を作ってみたり試行錯誤しながら織り上げましたね。