「指導者養成講座inかながわ」が終了。15日はいよいよSAORI東京です!

「2017年指導者養成講座inかながわ」を開催いたしました!

今年のさをり東京の指導者養成講座は2回開催いたします。
さる7月1日に第一回目は「かながわ県民センター」にて約2年ぶりの開催となりました。
お忙しい中お集まりいただいた皆さま、まことにありがとうございました。
今回のゲストスピーカーには「花みずき」さんの個性に富んだ作品を見せていただきながら、利用者さんがいきいきとさをり織りをされている姿が目に浮かぶようなお話を伺いました。
午後からの分科会ではたて糸づくりと体験織りでした。今回参加していただいた皆さまからは、「目からウロコの発見があった」「自由な表現が目に見えてわかる」「180度見方が変わった!」中には、「口を出しすぎて反省しました!」・・・・・などなど率直で熱のこもった感想を聞かせていただきました。まずはご自身が楽しんだことを大切に感じていただけたら幸いです。

さて、今週の土曜日7月15日はいよいよSAORI東京での開催となります。
ご予約いただいている参加者の皆さまへ心よりお待ちしております♪


*****************************

基調講演はさをりひろば 城哲也がお話しさせていただきました。


IMG_7087.jpg
IMG_7105.jpg

さリコによる体験織りコーナー・・・教えないで引き出せるエキスパートたち!
IMG_7111.jpg

宝糸の面白さはやってみないとわからない♪見事にハマり・・・皆さん熱中されていました!
IMG_7112.jpg