梅雨が明けたら・・・♪

夏休み子ども体験も始まりました!
アメリカから里帰り中で、調べてお越しくださいました!やってみたらスイスイと一番織り進んだのは5歳のお嬢さんでした♪
こちらで準備した3人の経糸の色もそれぞれ違いますが、横糸のチョイスの違いに個性が出ていて面白いです!
IMG_7156.jpg
糸山からたくさんの宝糸を発掘できたね!
IMG_7152.jpg
きれいなパステルカラーをこれまたキュートなデザインでお仕立てされるIMさん♪楽しさが溢れるお洋服にいつも元気をもらってます!
IMG_7146.jpg
IMG_7147.jpg
Kさん・・・ピンクの長い大作が完成しました!一口にピンクと言ってもじつに多様な糸の重なりで・・・大人なピンクですね♪かたちになるのが楽しみです!

素敵な笑顔のこちらはKTさん・・・いつもKさんらしくさをりの装いを楽しんでおられます!こちらのBAGはミシン不使用で作られたのだとか!!
IMG_7143.jpg
背中・・・色っぽいです♪
IMG_7144.jpg
優しい微笑みのSさん・・・麻糸作品が織り上がりました!こうして写真越しに見ても張り感が出ていますね!
どういうかたちになってお目見えするかはお楽しみに♪
IMG_7149.jpg
KSさんの夏のマフラー完成!Kさんといえばブルーです・・・これはお友達へ差し上げる品とのこと、心のこもった贈り物ですね!
IMG_7159.jpg
TKさんのスレン染め経糸の作品完成♪ めくるめく色の変化は偶然のもの、そこに横糸を重ねていく楽しみがありましたね♪・・・さてかたちになるのが楽しみです~
IMG_7165.jpg
広げるとこんな感じ
IMG_7161.jpg
SAさん仕立てたばかりのパンツでご登場!カッコイイです♪茶色なんだけど涼しさを感じるのはなぜなんだろう!?

後姿も素敵♡

そして今日はこちらのブルーの作品が織り上がりました!わ~深いブルーきれいな色ですね~♪

Nさん
SAORI東京で販売中のタテ糸を購入して織り上げました!こんなにカッコ良く、エキゾチックなものができるとは!さすがですね~

カッコいい(O_O)

Oさん、モノクロですが遊びのある布ですね。
横糸をわざと途中すき間をあけて織ったらこんなに面白いのができました!
夏用のベストを仕立てるそうです!
楽しみに待っていまーす