暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
体験織りに訪れる方々は初めて目にする織り機や棚に並ぶたくさんの糸にも興味深々で、織り進むにつれて糸が重なり、布なっていく様子に目を輝かせていらっしゃいました♪♪そんな皆さんの笑顔に私たちもパワーをいただいています!

お友達とお二人でじっくりとゆっくりと楽しんで織っていただきました♪ちょっと隙間を開けたり、太い糸にしてみたりと遊びのある布が出来上がりましたね!
IMG_7168.jpg

こちらは姉妹で遊びに来てくださいました♪妹さんは原色大好き+原毛遊びが楽しくて、途中「虹」を描こうと思い立ちました!素敵な虹が出来上がったね!
一方のおねえちゃまはゆっくりと吟味して糸選び、透明感のある作品が完成しました♡ふたりでにっこり♪
IMG_7178.jpg

親子で体験織りしてくださいました!お母さまも夢中になってくださり、楽しい時間が過ごせて良かったです♪可愛い作品ができたお嬢さんもにっこり大満足でした☆彡
IMG_7186.jpg

はじめは遠慮がちに入れてた糸ですが、何色でも使っていいんだよ!って分かったら両手いっぱいの糸を持ってきてくれました!原毛を挟んだ途端に目がキラキラしてきて思いきり冒険してくださいました~♪素敵な作品が完成♡
IMG_7184.jpg
興が乗ってきましたね!


最初は慎重に織っていたけどちょっと入れた宝糸からみるみるうちに乗ってきましたね!大胆に糸を挟んでとっても楽しんでくださいました♪Peace★
IMG_7187.jpg

お母さまと一緒に並んで初めてのさをり織り・・・こちらの素敵な作品が完成しました! ブルーが大好きなお嬢さんは手芸が大好きなんだって!機織りも楽しかったでしょう♪
IMG_7191.jpg

昨年初めて体験織りをして楽しかったことを思い出して、今年も遊びにいらしてくださいました~背も伸びてペダルに足が届いたね♪色はなぜ紫かというと朝顔観察のお花が今朝咲いたのだとか!!素敵なお話しをありがとう♡
IMG_7194.jpg

親子で3人体験織りにみえました!お母さまは2色でランチョンマット、おねえちゃまはブルーX紫で繊細な作品、妹さんは大胆に原毛で遊んで深い色合いで織っていきましたね!最後はご覧の通りちょっぴりお疲れのご様子でした( ^ω^)♡
IMG_7197.jpg

親子でいらしてくださいました!夏休みの自由研究で初めてのさをり織り・・・すごい集中力で織っていらしたお嬢さん、ビーズの糸をたくさん使ってキラキラを散りばめた素敵な作品が出来たね♪
お母さまも柔らかく織り上げましたね!はじめと終わりのストライプでマフラーにした時のアクセントに♪
IMG_7203.jpg

糸のご購入にみえたKさん・・・上下ともご自身作のさをり服、とても素敵なのでご紹介します!
こちらのパンツを作ってる途中、布を切り過ぎて失敗したかな?と思ったけどそれをウエスト脇につけ付け足したらご覧の通り素敵なパンツになりました。というお話しを伺いました!さをり的仕立て術とも言うべき示唆がいただけました!
IMG_7173.jpg
IMG_7175.jpg

MTさん 素敵なポンチョが出来ました!着方もいろいろ・・・しっかりした生地に織れたので初秋の風にもばっちりですね!
IMG_7169.jpg
IMG_7172.jpg

Hさんの大判作品が織り上がりました!SA405のリボン糸をノッティングにして、こんな感じのマーガレットにするご予定です♪すでにこの白いシャツにもピッタリです!
IMG_7182.jpg
IMG_7179.jpg

笑顔を半分見せてくださいましたSさん わずか2コマで夏用マフラー1本が織り上がりました!こちら白ではなく薄ピンクとベージュの混ざる繊細なカラーでした!透けて見える斜めカットのブルーのブラウスも素敵でしょ♪
IMG_7190.jpg

Nちゃんピンクと黄色の長めの作品完成!「かわいいの織れた!」と満足の出来にPeace♪
IMG_7196.jpg

Hさんのストールが完成!中央のテープ糸がゴールドに輝いてゴージャスな雰囲気に♪どこかの王室のお妃さまみたいですね!
IMG_7200.jpg